2016年12月

iKnow! について

実践女子大学短期大学部様 学生インタビュー

jissencases%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

実践女子大学短期大学部様では、2015年からDMM英会話、2016年から iKnow! を英語コミュニケーション学科の授業にてご導入頂いています。 今回のインタビューは、英語コミュニケーション学科の学生様に、iKnow! の活用方法とその成果についてお伺い致しました。 TOEICスコアが105点上がりました! iKnow! で単語を覚えて、海外ドラマを見て実際の単語の使い方を学び、DMM英会話で実際に使う、というサイクルで学習しています。 大学に入学した時のTOEICスコアは345点でしたが、大学の勉強やオーストラリア留学を通して、540点まで上がりました。 その後2年生になって、前述の勉強サイクルを2ヶ月間集中して続けた所、645点に上がりました。 学習コース TOEIC600リーディング 旅行:レストラン&ホテル編 道案内に使える英語 恋愛の英語 オンライン英会話で使える英語 from なんてuKnow? 感想 TOEICスコアが上がって、すごく嬉しいです。 オンライン英会話で使える英語 from なんてuKnow? で学んだ “crystal clear”(はっきり理解している)というフレーズが、ゴシップガールに出てきた時は 「これ知ってる!」と感動しました。 語彙力がついてきているのを凄く実感しています。 とても良い学習のリズムが出来ました。卒業後も継続して英語を勉強していきたいと思います。